ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

今後の再建計画を考える

保有銘柄もなく週末を迎えました。

こういう時は精神衛生上とてもいいですねw

まぁでも、今日は土曜出勤なのです。やることないのでとてもヒマです^^;

 

ポケモン」関連銘柄など、沸騰中の銘柄があるけど、

なかなか怖くて参加できませんねー。

初動からポジション取れてれば違うんでしょうが。

まめに情報収集もしていないので、先回りすることも出来ないという。。。

 

【今後の再建計画】

今後の投資方針はとにかく「大きな損を出さない」ということを念頭に

「損切できる男」を目指して行きたいと思います。

いや、まぁ、出来る限り損はしたくないんですがw

 

再建計画ですが、久し振りに株の本を読みながら、残存資金の190万で

年50%の利益を出したいなと妄想中です。

妄想なので何の根拠も腕もありません。ただの願望ですw

 

それでも、何か目標があるほうが明確な数字を追えるかなという訳です。

7月の途中からなので、今年は残り6か月の投資期間とすると、年で95万だから

半分の約48万を今年の利益目標にしたい。

月8万の利益かー。(遠い目・・・)

 

ファンドマネージャーは年20%の利益を出せば、まぁ凄腕とどこかで読んだ?

記憶がありますが、僕のような人間が50%を目指すなんてね。

ハリボテの計画ですが、絵に描いた餅を少しでも上手に描きたいです^^;