ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

日経平均は調整局面?

今日、日経平均は300円超の下げで、18,100円を割ってきました。

日銀の金融緩和がショボかったと市場に受け止められたのか、

当面の材料出尽くしとみて円高基調になったからなのか、

はたまたその両方なのか。

ダウ平均の調整もありますかね。

 

当面、8/26くらいまでは調整局面になる傾向らしい。

その頃までに大体、15,500~15,800円になることも想定されると。

ふむふむ。なるほど~。

 

ここは短期のショートで少しトレードしながら、

個別株の値動きを頭に叩き込んでいきたいなと思います。

 

下げてくるのを引き付けてから、ロングで入るという手もあるけど

ここは果敢に攻めて行きたい。

 

銘柄の選定が甘い気がするのがちょっと気掛かりなんだけど・・・

それも含めてどう動くか確かめたい。授業料だと割り切る覚悟。

いざ、出陣!