ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

ファンダよりもテクニカル?

日経平均はしばらく調整局面との見方を参考に、

ショート(売り)から入ってみる。

監視ボードに登録してる銘柄の中から選んだだけだから

ベストな銘柄選びとは言えないけれど。

 

建玉は8/3に以下の3銘柄。

 

熊谷組(1861)2,000株

住友大阪セメント(5232)1,000株

太平洋セメント(5233)1,000株

 

熊谷組は今後、高値を目指して行くんじゃないかと思ってるけど、

若干の調整とみて売り。

日足では上昇トレンドだし、板の買いの壁が厚いので恐々の2,000株。

小心なので迷っていたら少し出遅れた^^;

上げ下げあって、今日も上げから始まったので、これは損切りコースに

入ったか?とも思っていて、後場終了後に確認すると終値312円。

25日線にタッチ。310円くらいまでの調整かなと期待してたら、

けっこうあっさり落ちてきた。

 

後場中に確認してたら利確してたかも。

日経のインデックス400構成銘柄に採用されたら上げるかなと

警戒してたので・・・。そして、本日採用が決定^^;

月曜から反騰してしまうのか?

 

あとの両セメントも日足では上昇トレンドの調整を狙って売り。

25日線で反発しちゃうのかと経過を見守っていたのが、

住友大阪は今日はっきりと25日線を割りこんだ。

出来れば、400円くらいまで下げてほしいw

 

太平洋も25日線をちょっぴり割りこみ。

こっちも出来れば240円くらいまでなんて甘い期待がw

 

しばらく見守りたいと思います^^;