読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

誕生日プレゼント、自分へ

その他

えーっと、どこぞのOLさんのような感じですねw

 

いつも、わずかな上下に一喜一憂してる訳ですが、

買ってしまいました、プレイステーションフォゥ!!!!

いわゆる「PS4」ですw

 

 

連休は引き篭もりのニート生活でした。

動かな過ぎて、今朝の出勤時に身体の動きに違和感がw

 

無駄遣いか?とも迷ったけど、なんだかんだ一番安い遊びのような気がします。

どうせ買うなら膳は急げで、木曜に思い立ってから、金曜にはアマゾンポチ男になってしまいました。

f:id:nagato88:20161011224527j:plain

そこまでしてやりたかったのがこれ、「ウォーキングデッド」です。

アクションゲーではなく、アドベンチャー系ですね。選択肢を選ぶとそれに応じてストーリーが変化するタイプのゲームです。選択肢がまたエグいですが^^;

アメコミ原作のドラマ化後のゲーム化です。

ま、随分前に発売してて、今はシーズン2が発売されてるんですけどね。

 

ドラマは今度シーズン7が始まる頃で、6までは全部観てたりします。

ゾンビ好きとしてはやっとかないといけない作品ですw

 

それにしても、このシリーズはドラマも好きだし、ゲームも中々いい感じです。

映画のゾンビ物とは違い、長編ドラマなので人間関係の描写がすこぶるゲスいですw

結局のところ敵はゾンビではなく、人間が一番怖いというヒューマンドラマです。設定が設定なので、人間はみんな荒んでいます。

そんな中、ゲームでは主人公が、とある8歳の少女と偶然に出会い、逃避行を続けながら絆を深めていきます。

 

感情移入してくると、その少女がとても可愛くなってきます。

いや、変な趣味はないですよ?

ピュアな気持ちで、娘がほしくなります。独身ですがw

最後は泣かせてくれます。大人たちは疑心暗鬼でやさぐれてますが。

 

あ、株ブログ的には・・・ゾンビのように蘇りたいです。以上!(笑)