ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

株取引ー27

米国株底固く、日経も上げ。

 

19日の夜、保有銘柄のチェックでなかなかいい感じだと思っていたところ、たまたま目に付いたニュースがあった。

 

2130メンバーズが決算予想で上方修正の文字。

チャートを見ると大陽線を付けて一気に株価が上昇中。

 

どんな会社でとか内容とか全く関係なく、ふと思いつく。

よし、明日の朝一の様子で空売りを仕掛けようと。

 

20日朝、特買で寄り付かず。

しばらくして寄り付いたところを、すかさず500株売り。

さらに少し経った頃、下げてるのをみて500株追加売り。

今日中に決済すると決めてたので、後場引けで買い戻し。+15,239円

 

機動的な動きで思惑通りに決済。満足な取引でした。

もっと下げると期待してたけど、小銭を稼げました^^;