読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

株取引ー30

米国株も大きな崩れはなく、年末の利上げ観測を織り込んでるところなんでしょうか。大統領選挙まで様子見気分が強くなってきてるのかもしれません。原油に大きな変動がなければ利上げ確実な雰囲気ですかね?

 

一方で日経も為替105円台が見えてきました。オーバーシュートすれば瞬間風速的に107円とか安くなるかもしれませんね。それでも年内よくて18,000円がいいところではないかとのお話も。まずは、17,500円ラインを超えられるか?ですね。

 

 

最近、ちょこちょこと積極的に動かしてます。

実験的な取引も多少のリスク覚悟で挑戦してます。値動きの勉強などを兼ねて勉強代と割り切ってます。これも含み益があるからですね。それでも、おっかなびっくり、チキンハートには堪えます^^;

 

6489前澤工業、いま流行の水道関連とかで急騰中。そろそろ下げても~ってことで1,000株売り。目を離してるうちに上へ。

 

げっ・・・16,000のマイナス。なんかまだ強い?早かったか・・・

 

ここで、さらにナンピン売りだ!

 

とは出来ずに(ノミのハート)見なかったことにw

 

 

次に見ると、下げてきての売値付近からまた上へ。

 

ダメだ付き合いきれんと損切り。ー7,762円

(その5分後には一時的に売値より下げてたもよう。ぐはっ。サラリーマン環境の限界を感じる^^;)

 

何やら上方修正ネタがあって急騰してた、5233太平洋セメントに乗り換え。1,000株売り。(ほんとは、そろそろ買いたいと思ってたとこだったのに急騰で買えなくなった)

 

その後、ゆるゆると5円下げたとこで、1,000株売増し!その後は仕事で放置プレイ。次に見ると、よっしゃ~!!!

とはいかずに、上げてる・・・。

ナンピンとか色々考えてる時間もないので、本日はそのまま持ち越し耐え忍ぶことに。

 

その他は、手放した西松が昨日、今日で15円も上げてました^^;まぁ熊谷も上げてるからよしとしよう。A&AMも上げて下げて微妙に上げてる。いつ調整売りを浴びせられるかわからない感じ。でも長めにみれば上げ基調だと思うんだけどなぁ。

 

こうやって書いてみると、なんか随分と適当な感じですね(苦笑)