読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

もしもトランプが・・・

略して「もしトラ」(笑)

すみません。よそで見かけて、ちょっと自分のツボに入ったものですからw

 

それにしても「もしトラ」リスクに金融市場は右往左往ですね!ヒラリーが良いってわけじゃないけど、トランプさんはちょっとなぁ。

「大統領、ご決断を」って任せるにはちょっと怖い。まぁ、印象に過ぎないが。

 

まったく、一国の大統領選でこれだけ振り回されるとは、流石の覇権国家です。FBI長官がヒラリーの訴追を求めない発言で、リスク後退とみて、世界のマーケットは上昇に転じています。

 

しかし、僕はまだまだ静観です。大統領選の帰趨が定まってからほんの少しおこぼれを頂ければと思います。海外の事前予想がまったく当てにならないと、身に染みてわかったのでね^^;

日本の選挙なんか開票率0.1%で当確出ちゃうくらいの正確性とは比べ物になりませんね!まぁ、それもどうかと思いますがw

 

今回は慎重を期してます。それでも、ここぞと勝負したいところです。

 

冷静と情熱の狭間ってヤツです!!!

 

と、声を大きくしたところで、気になるのは原油価格ですかね。42ドル以下に下がると前年同期比より下がるようなので米国のエネルギーセクターがさらに足を引っ張りそうです。

 

あとは、米国債金利が上昇してるところを見ると、もっと円安方向に振れてもいいのかな。これは大統領選次第ですかね。

 

含み益を吐き出した分くらいは取り戻したいので、なんとかうまく立ち回りたいものです。でも、下手こきたくないなー。

あぁ、チキンハートがブレイクしそうw

f:id:nagato88:20161108105621j:plain

追記

大統領選は日本時間で明日の10時に過半数の投票が締め切られるそうですね。ふむふむ、前半戦は接戦と共和党が強いところが多いのか。その中でも、フロリダ、テキサス、ペンシルバニアイリノイは大票田と。なるほど~。

 

後半戦は大票田ニューヨークの投票は11時締め切り。それ以降は、13時締め切りの大票田カリフォルニアは民主党が強いと。

てことは、ニューヨークの状況がわかる頃には大勢がわかりそうかな。13時くらいにはどちらかに軍配があがるんでしょうか。目が離せなくなりそう^^;

いざ、決戦!