ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

1年間ご利益ありますように(笑)

あけまして、おめでとうございます。

2016年、後厄が終わり、2017年を迎えました。

年末年始、雪山に篭もることもなく実家に帰省しました。その途中で手に入れたのがコレ!藁をも掴む一手です。

            f:id:nagato88:20170104234511j:plain

大発会、日本市場は大きく値を上げて始まりましたね。

昨年の米大統領選前に、持ち株を整理した銘柄達は見事に急騰しております。

 

さて、昨年の年末近くに新たに複数の銘柄を購入しました。

シップHD(3360)100株

gumi(3903)200株

イビデン(4062)100株

ヤマシンフィルタ(6240)400株

 

いま投資資金は100万ちょっとなので株数は少ないです。現物だといっぱいいっぱいの購入です。様子を見ながら今までよりは少し長めに保有するつもりです。なので、4銘柄に分散してみました。今まで一つの銘柄に集中してたので、僕としては4銘柄でも多いくらいですね。

 

昨年末に日経が調整してたので、ギリギリ3千円くらいのプラスで明けた2017年、大発会の上げで含みが大きく増えて始まりました。というか、ヤマシンフィルタが急騰したせいです。この銘柄はもう少し株数を増やしたいと思っていますが、それには資金を追加投入するべきか迷ってたところ、調整していた株価が動き出しました。

 

1-3月期の米国企業の予想も好調のようなので、トランプ発言と米国10年債利回りと為替など注視しながら投資していきたいと思います。