ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

トランプさん公言実行お願いします

年始のロケットスタート後、日経は調整していますね。

トランプさんの動向に振り回されてる感があります。

 

それよりも、気になるのがアメリカの長期金利が下がってきたことです。

前回の利上げ前高値を割ってきて、それに伴い為替も円高に振れてきました。

いま全て買い持ちの状態なので、大きな調整はご免蒙りたい。

そして、結局のところ、あとは大統領就任式でのトランプ発言による公言実行の如何にかかってきたっぽい。

今年の相場環境を決める第一関門といったところかなぁ。それによって、日経も20,000円台に乗せてあげていくのか、大きく調整するのか決まりそう。

 

いまのところ、保有銘柄に大きな変動はなく、調整局面でも耐えています。

そんな中、保有銘柄の追加をしてしまいました^^;

 

gumi(3903)200株

ヤマシンフィルタ(6240)100株