読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

1/11の会見は肩透かし

日経平均が300円近く下げて19,000円を割れました。

為替も112円台を付けましたが、メイ首相の演説後に113円台に戻してるとこですね。NYはどうなるかな。

米国株はトランプ氏どうこう言ってますが、なんだかんだ経済指標の強さが株高を支えてるんでしょうね。S&P500ベース1-3月期の事前予想+13.6%増だって。

 

あとは就任式後の政策公言実行すれば、ドル高、円安で日経平均も上昇というウハウハな展開になれば・・・いいですねー^^;

 

とまぁ、就任式を控えてポジの調整売りな展開で、全て買い持ち状況の僕は不安なんですが、今日現在の持ち株状況です。

昨年末に仕込んだ銘柄達ですが、gumiとヤマシンで耐えてる感じですね。シップとイビデンはプラマイを行ったり来たり。

 

この中ではイビデンが業績悪く、前回の決算発表で大幅下方修正してます。なんで買ったのかというと、為替が円安に振れたので、今後の上方修正期待です。と言っても最低単位なんですけどねw

 

f:id:nagato88:20170117223906j:plain

なんとか、この調整期間を耐えてほしいところです。

トランプさん減税お願いしますよ!たまには勝たせてください!