読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

アメリカファースト!

トランプ大統領が始動しましたね。

これから世界経済はどうなっていくのでしょうか。グローバリズムの先頭を走っていた英国と米国が方針転換。それにしても米国企業は世界で勝ちすぎてる感じもしますけどね。

 

今年は欧州比率の割合が高い企業は触らないほうが無難ですかね。直近の状況でいえば決算発表では為替の影響で上方修正する企業が多くなりそう。狙っていきたいところですが、資金がもうありません^^;

 

今日、日経平均は大きく調整。為替も強含みうんぬんとニュースを見て、保有銘柄がどのくらい下げてるかなぁと思いつつ、引けてからチェックしてみました。先週金曜時点では、含み益が12万くらいになっていましたが・・・。

 

あれ、増えてる!?しかも、倍くらいになってる。こんな日にこんなこともあるんだなぁと思いました。まぁ、急騰すれば調整する訳なので、一喜一憂しないようにしときましょう。(ほんとは数日前、口座に入ってる残り資金でgumiかヤマシン更に追加しようかと思ったりしてたので少し悔しい)

 

 

f:id:nagato88:20170123220600p:plain

 

色んな専門家があれこれ言ってますが、トランプラリーは始まったばかり!なんでしょうか。それはこれからの政策次第なのは間違いないようです。