読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

金融制度改革の検討を命じた大統領令が日本株の重し?

日経平均軟調ですが、マザーズとジャスダックは強くて羨ましい~!

期末までは個別株の物色期間というところでしょうか。

ダウが強いけど、為替が円高に振れてるのが気にかかりますね。もうすぐ、112円割りそうです。米10年債利回りも嫌な水準になってきました。

 

持ち株は、こんな感じです。

2/24引け時点

現金残高¥66,901

f:id:nagato88:20170224225438p:plain

うーん・・・

決算思惑で買った新川、思いっきり外しました。。。発表後に大きく下げたのはシップを彷彿とさせました。その後は買値まで戻ったのも束の間、ずるずると下げてます。期末まで耐えるべきなのか、どうなのか。

 

シップHDは、医療刑務所の運営を受託というニュースで上昇。売却して、ヤマシン追加したいなと考えたりしてたけど、もうしばらくは様子を見ることにしようかと思います。

 

gumiはもみ合いというところかな?これも様子見で。

 

ヤマシンフィルタは押し目に、他の銘柄売って買い増したい欲求が・・・。というか、信用枠を使って買い増しリスクオンだ!とか、でも1銘柄に集中して失敗してるしなぁとかなんとか悩んでたら、ギュインと上昇してタイミングを失う^^;

 

他にもいくつか気になる銘柄あるけど、資金がないという。昨年失ったタネ銭が今こそほしかった~。