ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

米議会演説と日経平均は彼岸底?

いよいよ明日、トランプさんの議会演説がありますねー。毎度のことながら初っ端、日本市場が矢面に立たされるパターンですかね?^^;

利益確定売りが広がる~って話もあるし、いやいや減税強しでイケイケ~って話もあるし、結局はよーわからんってことですよね。。。

 

まぁでも、強い米国株に支えられてきたけど、年初に比べ確実に円高に振れてきたのを見ると、日経平均はレンジ相場から上抜けはしづらく底抜けしやすい環境といったところかなぁ。3月はFOMCもあるし日銀会合もあるので、難所がいくつか控えてるからそういった意味でも調整局面になりやすそうです。

 

ここはちょっと、お彼岸までは警戒しときます。明日、そんな警戒を吹き飛ばしてくれたらそれはそれで歓迎なんですけどね!

 

 

2/28引け時点

f:id:nagato88:20170228212755p:plain

口座現金残高:¥533,033ー【2017年確定損益:¥168,466】

 

2/28 gumi(3903)400株全て売却 @864→@1,243 +151,260円

 

昨年末に仕込んでから、今までお世話になりました~。嫌いになったわけじゃないけど、別れようw

一瞬1,400円を付けてから調整してきて25日線割り込んだので、思い切って売却。また反発するかもと思って半分だけにするか迷ったけど、それは未練だ、別れたからには連絡先も消そ・・・じゃない、これだけ取れればいいでしょ!

 

新川も決算思惑で瞬間上げを期待して買ったからには、外れたら期末まで粘るか、とか思わずにさっさと処分しようかな・・・。gumiさんのおかげで損切りしやすいしな、うーん、ぅ~ん・・・(優柔不断w)

 

ヤマシンFは1,700円台の押し目で、資金ないから信用で1,000株買い!っと妄想してから200円以上あがってる。あの時、うーむ、ぅう~む・・・(優柔不断ww)ブレグジットで資金溶かしてなかったら、2,000株は買ってただろうなぁ(さらにタラレバwww)

 

コツコツ君になったんだ、コツコツ行きます。行きますから、妄想だけはさせて~^^;