読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

3月の難所がやってきた!

メジャーSQと2月米雇用統計の発表などいよいよ3月の難所にかかってきましたね。登山でいうところの核心部ってやつです。

まさにメジャーSQ週の今日は魔の水曜日と呼ばれてるらしいですよ!いずれにしても大きな調整もきっかけ次第な時期とのこと、気をつけたいですね~。

 

 

保有銘柄の状況は画像の通りです。

ヤマシンFは今週、瞬間風速的に2,500円を突破してなかなか調整しないなと思ってたところ、本日200円ほどの下げ・・・わかっちゃいるけど涙目です。損益率で110%を付けてましたよ、目の保養になりました。

高値付けたときに、2、300株くらい利確しようかなぁとか思いつつ実行できず。しばし調整期間ですかね。最悪でも十分すぎる利確はできるので、父が愛娘を見るような温かな気持ちで見守ろうと思います。

 

シップHDは最近この辺をうろちょろしてます。少しとはいえ利益が出てるので、他の銘柄に乗り換えてもいいかなぁと思いつつ放置してます。

 

新川ちゃんはじり下げです。長めでみたら来期も回復基調っぽいので、そのうちには反転しそうですが、処分しようと思ってます。ほんとは今日引け近くで損切りしようかと思ってたんだけど、バタバタと仕事してたら売れなかったという^^;

 

3/8引け時点

f:id:nagato88:20170308210739p:plain

口座現金残高:¥533,033ー【2017年確定損益:¥168,466】

 

 

この日記的なブログを見て下さっている、とある、奇特なブロガーさん(笑)にお奨めしてもらった本「敗者のゲーム」をアマポチして、本日届きました。

甥っこの就職祝いに贈る前に、叔父さん読破しときま~すw