読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

新年度相場は調整から・・・

体調が悪かったり、バタバタしていたりでご無沙汰してしまいました。が!新年度に入り東京市場は調整からとなりましたね。

彼岸底かと思ってましたが、外部環境の変化によってずれ込んできた感があります。NYダウも底を打ったかどうかという微妙な時期なので、ダウ高に支えられていた日経平均も調整時期に突入したようです。企業決算が出る4月の3週が過ぎる頃までは軟調になるかなと、様子を見ながら銘柄の選定でもしようかと思います。

4月下げても18,000円くらいが底じゃないかと思ってるのは甘いかな?^^;ソコが仕込みどころではないかな、ふふふ。

 

今週は米中会談や米雇用統計、来週は米企業決算、第3週からは日企業決算と目が離せないところですが、ほぼほぼ放置してる状態です。まぁ慌てないでいこうと思います。

 

 

さてさて、一銘柄に集中するのはどうかと思いながらもリスクを取ってヤマシンFを期末に200株買い増しました。調整してたので押し目買いだと買ったとたん、4月からのモーレツな下げ・・・。あっけなく、25日線を割り込んでしまった。まぁでも含み益が期待以上に膨れ上がっていたので、気持ち的には余裕がある分、冷静に見てます。

 

一旦利確してしまってもよかったのですが、バタバタしていて売りそびれたので、もうしばらく様子見しようと思います。今日は少しだけ戻しました。

 

3/31 ヤマシンフィルタ(6240)200株 買い増し @2,363

 

4/5引け時点

f:id:nagato88:20170405214916p:plain

口座現金残高:¥362,937ー【2017年確定損益:¥133,796】