読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

運は収束する。利確は計画的に!

うわぁ~せっかくガンバって書いた長文が消えた・・・・・・・

おまけにたっぷりあった含み益も消えた・・・・・・・・・

 

もう二度も書く気力が失せましたw

 

とにかく売るに売れない心理に自分の下手さを痛感しつつ、ヤマシンフィルタを全部投げました(+14万ほど)

利確は出来たけど、損切りした気分です(泣)

 

年末からテクニカル目線からファンダ重視に切り替えて、自分の中では比較的長めにポジションを取るようにしてました。

gumiは上昇トレンドにうまく乗って、25日線を割ったところで未練なく利確。自分の中では理想的なトレード。

ヤマシンも同じように行くつもりが、お祭り的な上昇も手伝って急騰。押し目で買い増しまではよかったが、25日線割ったところで利確すればよかった。変に期待があるもんだから、外部環境の変化にもかかわらず放置。蜜月期間が長かったせいか、未練が~、み、未練がぁぁ~!!!

 

やはり、利確と損切りは感情に振り回されないために、テクニカルで割り切るしかないなぁ。

 

本日からJPモルガンチェース、ウェルズ・ファーゴ、シティグループと金融セクターを皮切りに決算発表。1-3月期は業績好調ということなので、50日線まで調整していたダウの反転きっかけになればよいかと。逆にそうならなければ、日経の4末からの上昇シナリオが崩れてしまう。

それにしても気になるところは米国10年債利回りの低下。急落~なんてことがあると、トマホーク発射なんてことが!?

 

それにしても、日本株は米国頼りなんですねぇ。

 

 

4/13引け時点

f:id:nagato88:20170413200029p:plain

口座現金残高:¥1,531,673ー【2017年確定損益:¥275,141】