読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

トランプ大統領はもっている?

地政学リスクの不安はまだ残るものの、ダウが急反発しましたね。日経もそろそろな胎動を感じさせますが、どうでしょう。

まだ中途半端な感じもします。あともう一段、きっつ~~い下げが待っているかもしれませんねー。

アメリカの長期金利は2.2%台と方向感が見えません。これがはっきりと上げてくれると一安心かなと思います。

 

米国の決算も今週、来週と本格的になってきました。業績の良さが改めて確認されることを祈っております。

ところで好業績が確実視されている米国決算とのことですが、トランプさんは何一つ関係ありません。まだなにもしてないですからね。それでも、このタイミングで大統領になったトランプさんは、ある意味もっているのでしょう。

 

 

ところで現在、全てキャッシュポジになってます。

もうしばらくしてから、アナリストさんが作成した資料をみて、ぽつぽつと買っていこうと思います。自分で分析はしません。出来ないので(笑)

 

ヤマシンは上方修正ですね。期初予想なんかが出たりなんだかんだで、下げてくれたらいいなぁなんて思っています。またお付き合い申し込みたいと思ってますw

 

今年は大きな損失を出さずにコツコツと種銭を増やしていけたらいいなと思います。