ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

GW明けの期初決算ウィーク、最終15日の駆け込みへ

日経高値更新へ大台も視野に!? 

さてさて、4月底からいっきに1,700円ほどあげて、高値更新してるわけですが、日本株やってるみなさんは乗れてるでしょうか。僕は仕事でうだうだやってるうちに初動に乗り遅れてしまいました。あれだけ待ち構えていたのに。外部リスクとかもあったので、乗りにくかったというのもあるかと思います。

 

決算発表ラッシュで日本企業の2017年予想は14%増益とのこと。15日までには20,000円の大台に乗せてくるかもしれませんね。そうなればオーバーシュート気味にもう少し高値を取りそうです。直近ではそこがピークになり、調整になるパターンかなぁと、今回乗ってない僕はその押し目を掴まなければ・・・。

 

 

月曜日、日経が提灯をつけているときに、N・フィールドなる銘柄をふらふらと購入してしまいました。打診です。少し長めに持とうと思っています。

 

5/9引け時点

f:id:nagato88:20170509215932p:plain

口座現金残高:¥1,683,791ー【2017年確定損益:¥259,971】

 

 

休み終わってしまいましたね。個人的には社内でのメイン業務がもうあと数日でなくなるので、5月病になってしまいそうです。おっさんもなるんですねー。営業じゃないのに営業的な仕事しかないという状況!?なにかやりたいことあれば提案してなんて言われても・・・なんでもいいのか?一人で投資事業部やらせてくださいみたいなのはありなのか?それとも動画配信とか?ネットビジネスとか^^;