ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

艦隊決戦を挑むも取り逃がす

 こんばんは~。

 期待していたヤマシンFですが、エネルギー不足のせいか本日は寄り天でした。150円から200円ぐらいあがるかと思っていましたが、ちょっと期待不足でしたね。寄り付きは期待通りに前日比150円高だったようです。「ようです」というのは、月曜日は朝からミーティングがありまして株価チェック出来ないのです。ミーティング後にチェック出来たときは後の祭り・・・、寄り天祭り状態でした(泣)

 明日からの値動きはまだわからないですが、勝負をかけた後なので一旦気持ちをリセットするために1,500株全て決済しました。プラス¥270,000ほど利確出来ましたが、あと20万くらいは取れたと思うと悔しさが残ります。いや、十分なんですが・・・でもね。

 まぁ、以前のように資金に見合わない無鉄砲さでレバをかけるようなやり方ではなく、状況を見ながらある程度のリスクを許容して取引出来たのが今回の慰めです。いい勉強になりました、今後とも精進いたします。てか、明日くらいまではあげると思ってたのは内緒です^^;

 今年はあともう少し利益が出せたらいいなと思いますが、下手なんだからまずは利益を減らさないようにしないとですね。これからも気を引き締めていきたいです。

 

 次の仕込みはどうしようか、夏休みの間にでもボチボチ考えてみようと思います。好決算を発表した銘柄がアルゴ売り的、急落しているところがいくつもあるようです。そういった銘柄は下げた分ののりしろがあると思うので、狙ってみるのも悪くなさそうな気がします。

 

 

現在のポジ株

 タカノも決算発表してました^^;今日の値動きみると、1,080円で安く寄り付いたあとにほぼ元に戻っていってこいという感じ。もうしばらくすれば上昇するかもですが、そのうちに決済しようかと思っています。

 

8/7引け時点

f:id:nagato88:20170807221636p:plain

口座現金残高:¥2,684,347ー【2017年確定損益:¥740,992】

 

おまけ

8/6夜明けの富士山頂

f:id:nagato88:20170807232827j:plain