ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

反省会

やっぱり強いぞヤマシンフィルタ!

2,100円台から2,400円台で1,500株買い集めていたヤマシンフィルタのその後を見てみましょう。

8/4の1Q決算発表の直前から株価が上がり始めて高値を付け、週明け月曜日に寄り天で大きく陰線を付けています。

僕はそのときに2,500円台で全て決済してしまいました。信用の500株を含む1,000株を売って500株は様子見しようかと思いましたが、取れるときに取ってお盆明けにでも下がったところを買い直せばいいかと全売り。

しかし、予想以上に反発が早かった・・・新高値ブレイクして遥か彼方に(遠い目)

 

お盆後に決算発表だったら素直に上げていったのかなぁ。もっと強いと思っていたのに大きく下げたので慌てて利確したのはちょっと反省ですかね。

出来高から考えるとまだ上がる余地がある気がしますが、どうなんだろう。ここからクライミングを始めるにはちょっと勇気がいります。

f:id:nagato88:20170828212059p:plain

今の心境はと聞かれると、別れた後に素敵な女性になってしまい後悔する男のようです(泣)