ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

安保理制裁決議から焦点は19、20日のFOMCへ

また、更新の間隔があいてしまいました。

ヤマシンFを利確してからは大人しく経過観察をしてるので、株価の上げ下げが余り気にならない日を過ごしています^^

と言いながら、徹夜明けのぼーっとした頭でアマポチするかの如く、明治機械300株を雰囲気で買ってしまいました。直後から北朝鮮問題での下げを食らってます^^;

もうそろそろ朝鮮リスクは置いといて、次なる仕込に入りたいなぁと思っています。外部要因での上げ下げを考えてても仕方ないですからね。下げたら損切りするまでです。

 

米国の長期金利が反転。為替も2円ほど円安に振れてきました。2%割りそうな勢いでしたが、このまま上昇してくれるのかどうか。観察しとかないと。次のFOMCで方向性が見えてくるというところでしょうか。

 

日経平均は、窓をあけての反発ですね。19,200~300円のところに大きい需給の節がありますが、そこで見事に反転してます。ここを割り込むと投げてくる人が多くなって下値探りになってしまいそうです。そうなればあっさりと19,000円割れもありますね。

 

だからこそ、なるべく裏付けのある銘柄を選択したいところです。ヤマシンFは僕の資金力ではちょっと株価が高くなってしまったので、他に安めの銘柄の中から選びたいと思います。ある程度、玉を多く買えないと利益取れないですからね。

 

それにしても、銘柄選びもっとうまくなりたいなと思うこの頃です。確信があれば自信をもって売買できますからね!それにしても株は自分自身との、心理的な戦いだと感じます。つくづく感じます。ほんと身に沁みて感じます。なのに適当に買ってしまうときがあるのはなんでだろw

 

9/12引け時点

f:id:nagato88:20170912212657p:plain

口座現金残高:¥2,526,053ー【2017年確定損益:¥740,992】