ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

下半期に突入。10月相場が始まりました。

 日経は底堅く推移、米国10年債利回りは上昇。円安方向に振れてほしいところです。日本株しかやってませんが、米国株の動きは重要ですから注視しないと。個別銘柄オンリーですが、全体が底上げすれば確率的には勝率あがりますからね。米国市場には日本株のためにガンバってほしい!

 

ポジ株

 9月最終週にタカノは損切り(ー2,500円)してキョウデンなる会社に乗り換えました。プリント配線基板など製作してる電子系の会社みたいですね。ぱっと見で乗り換えてしまいました^^;

 その他、タイミング見て買い増していこうかと思っていたんですが、上がると思って買ってるので、さっさと買い増してしまいました。初動に乗れればそれだけ心的有利に待てますからね。とりあえず、出だしは順調のようです。

 結果、資金力のほぼフルポジ状態になりました。ここから順調にあげていくようなら信用枠も考慮にいれながら柔軟に対応していきたいところです。あとは自分自身との戦いですかね。売りのタイミングがまだよくわからないという下手さなので、取れる利益を何度も逃してます。引っ張れるところまで握り締めたいところですが、早く利確しないと行ってこいになるんじゃないかとか、はたまた売ったあとにガンガン上げて涙で枕を濡らすんじゃないかとか、心のせめぎ合いですw

 「敵はマーケットにあらず、自分自身である」と思うようになってきました。自身の欲望が惑わせるせいで、利益が取れないような。。。

 うーむ、色即是空、空即是色・・・合掌!

 

10/2引け時点

f:id:nagato88:20171002211657p:plain

口座現金残高:¥208,212ー【2017年確定損益:¥738,398】