ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

ノーアタック、ノーチャンス!

外部環境は良好!

 

 米国も史上最高値を更新し、日経平均も年初来高値を更新してきました。需給の節を完全に抜けて青空圏へ羽ばたき始めています。米長期金利も2.35%を越えて2.4%台を窺う水準に上昇。為替もばっちり連動して円安に振れています。

 日本株のツインカムエンジン(米国株高&為替)も回転し出して外部環境は言うことなしです。為替は114円台も射程に入りましたが、114-115円は今年何回もはね返されている厚い壁。ここを突破するようなら目先の目標株価20,900円も現実的な数字になりそうな気がします。安くなりすぎるとトランプツイート炸裂しますがw

 北海ブレントも一服してますが、56ドル台と高値持続で米国経済も好調持続が期待できそう。選挙期間は上げ相場のアノマリーも生きてるみたいだし、10月相場は上げやすいというのも相まって機が熟してきたかもしれませんね。

 

選挙の所感 

 

 市場の様子を見るに大きな波乱はなく無難な結果で終わると見てるのかな?知事選のときは小池さんを推しましたが、少し野望が大きすぎるようです。日本新党の再現をして女性初の総理大臣を目指すつもりでしょうか。戦略眼はありそうですが、実際の政治手腕はどうでしょう。余り具体的なものが見えてこない感じがします。もう少し都政に専念してくれるものと思いましたが、どうやら単なる踏み台にしてるだけのような気がしてきました^^;

 

ポジ株

 

 本日の上げの恩恵は余りなかったかな。北の達人ががんばっていましたが、システム情報は若干調整。他もトントンでした。どちらかというと大型株のほうに資金が流れたのかな?よくわからないけど、あとはもう待つだけです。「わたし待つわ」です。

 健気でしょ?w

 

10/3引け時点

f:id:nagato88:20171003213620p:plain

口座現金残高:¥208,212ー【2017年確定損益:¥738,398】