ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

噂で買って、事実で売る

こんばんはー。

 いや、今日の渋谷は凄かった。スクランブル交差点の周辺では身動きするのも大変な混雑振りでした。もちろん、お仕事で渋谷にいたんですよ(笑)クレームではないですが、検証作業などしてたので余りウォッチングしてる余裕はなかったんだけど。ハロウィン関係なく仮装を楽しんでワイワイしてる感じですねw個人的には興味ないんだけど、まぁ楽しそうでいいなぁという感じ。

 

10月は19勝2敗

 終わってみれば、10月の負けは2日だけ。あとは全部上げで凄い月でしたね。例年10月は軟調らしいんですが。中間決算の好業績期待がどんどん織り込まれていったのかもしれません。タイトルは「噂で買って、事実で売る」という格言があるらしいですね。これはアメリカの格言なのかな。今の日本株の状況に当てはめると、好業績期待(噂)で買って、決算発表(事実)で売るということになるのでしょうか。決算発表後は材料の出尽くし売りで業績いい銘柄も売られるかもしれないな。一旦利確も念頭に置いての監視を続けようかと思います。

 

ポジ株

 昨日が権利落ち日だったのかな?今日帰宅してから北の達人の株価みたら、前日比ー881円とかなってたから一瞬?となりました。1:2で分割したので株価が半値になった都合でした。なので、株数は500株から1,000株になってます。それを考慮すると、株価は上がってるようで、なんだか分割したこの後もこのまま上げて行く気がしてきました。思い切って再度買い増して乗っていくほうがいいのか迷います^^;

 あとはシステム情報も少し戻してきました。一休みしてたけどそろそろまた動き出すのかなぁ。うーん、こちらも残り資金で多少買い増してみるのも面白そうな気がしてます。タイミングをどうするかかなぁ。なんか色々と目移りしてしまいますね。

 

10/31引け時点

f:id:nagato88:20171031220911p:plain

口座現金残高:¥1,267,864ー【2017年確定損益:¥1,042,889】