ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

投資家の休日 ~怖い絵展~

        f:id:nagato88:20171121213223j:plain

 土曜日、上野の森美術館で「怖い絵展」を鑑賞して参りました。もちろんデートです。お互い恋愛感情がなくても異性とですからデートなんですw

 普段は寄り付きもしない美術館なので、ゆったりと鑑賞出来ると思いきや超絶混んでました!入館するのに90分待ちとは恐るべし。さすが上野だけありますね、その他地域の美術館の空いてるイメージしかありませんでした^^;

 吉田羊がナレーションしてる音声ガイドも付けて、人込みの中、真剣な眼差しで名画鑑賞してきました。きっと周囲の文化人に違和感無く溶け込んでいたはずですwその画が描かれた背景を知って鑑賞するとまた一味も違った視点でみれました。出来ればゆっくりと見たかったなと思いました。

【追記】

 えっと、なんか妙にアクセス数が増えてます。元が過疎ブログなので1日に300人を超す人が訪れたのが意外です。この記事をアップした以降だと360人以上ですね。大した内容もない記事ですみませんが「怖い絵展」というキーワードに反応したんですね。うーむ、さすがというか、行列が出来るだけのことはあるな!

 それに、何人か読者になってくれてるようですが、えっと・・・ただの備忘録的な投資ブログなんですが大丈夫なんでしょうか。怖い絵展に関しての有用な内容ではないのが非常に恐縮なので、ひとつ付け加えときますね。上の写真の左下にある画「レディー・ジェーン・グレイの処刑」がプリントされているブックカバーを買いました。大胆な所業でしょ?一緒に行った同伴者から「まさかそのグッズを選ぶとは」と言われw

 人の記憶が薄れた頃にこっそりとデビューさせようと思っています。ノミの心臓なのでね^^;

 

ポジ株

 強い値動きしてる銘柄には素直に乗っていこうと、先週末に「システム情報」500株買い増しました。月曜からも堅調な感じです。他の銘柄は多少戻してきたところです。「サンケン」はほんと、決算プレイ後に買えばなんの問題もなかったのに、衝動買いはよくないですね^^;

 12月のFOMCを睨んで一度ポジション整理しようかなと思ったりしてるので、マイナス圏を彷徨ってる銘柄は、それまでに少しでも戻してくれたらと思います。それか、思い切って損切りして「システム情報」に集約してFOMCまでに一勝負と見極めながらいくか。どうしたほうがいいのか悩みますね。。。 

 

11/21引け時点

f:id:nagato88:20171121213148p:plain

口座現金残高:¥306,687ー【2017年確定損益:¥1,370,285】