ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

米トランプ政権がエルサレムをイスラエルの首都と認定する方針か!?

 こんばんは!今日の日経は久しぶりに大きく売り込まれましたね。445円安の22,177円で引けました。

 「米トランプ政権がエルサレムイスラエルの首都と認定する方針を表明すると伝わった」とかで、中東情勢の悪化を懸念しての売りとの情報です。トランプさん本当なの?と言いたいところです。

 日経平均はこのところ25日線あたりを飛行中で、まずまずな状況だと思っていたのですが、こういう政治的な要素でセンチメントが悪化するとタイミング的にもまずくなってくるかもですね。需給の節では22,300~400円辺りに大きな節が出来てきたところで、これを割り込まなければなどと思ってたら、あっけなくこの支持ラインをぶち抜いてくれました。今晩の米国市場の様子によっては要警戒ですね。

 

ポジ株

 キョウデン200株は昨日損切りしました。ー17,497円痛かったです。とは言え、まだこの額なのでスパっと切りました。しかし!まだ、大きな損切りが残っています。ガクブルです。本来であれば、とうに損切りしないといけないのですが、今までの利益やら含み益やらでズルズルと放置してしまいました。どんな状況でもルールは厳守しないといけないですよね。きっと、もう少し長い目でみれば浮上してくるなと、自己都合の希望はよくないですよね・・・。何度も痛い目みたし。あまり長いこと資金を拘束されたくないので断行せねばと思っております。

 これは、より大きな取引をするようになればなるほど肝に銘じなければと思うところなので、躊躇無く切る。いや、冷徹無比に「斬る」ですかねw

 そのうち時間があれば、今年の反省の意味を込めて損切りランキングでもまとめたいと思っております。

 

12/6引け時点

f:id:nagato88:20171206201630p:plain

口座現金残高:¥391,545ー【2017年確定損益:¥1,352,778】