ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

損切りを嘆くよりも、君だけを見つめていたい。

 皆さま、こんにちは。ナガトです。

 今日は日経平均、強かったですね。弱気なムードが漂い始めてましたが、週末の米国減税関連の進捗により、払拭されたような感じですね。今後もきっと振り回される感じなんでしょう。

 今後はどんどん外国人勢はクリスマス休暇に入るので、出来高は減るも売り圧力もなくなってくるのかなと思っています。年末に向けては国内の個人投資家好みの銘柄が動くのかな、どうなんでしょうね。

 お奨めの銘柄あれば教えてください。待ってまーす♪

 

ポジ株

 先週の15日、サンケン損切りしました。ー66,746円death。チャート的には反発するかもと思ったんですが、潔く。と思えば、今日しっかり反発してる・・・。女心と株価推移と謂われる所以ですかね(←そんな言葉あるのか)

 年末になって、立て続けに損切りは嫌ですねぇ。機関投資家ではないので、期末がある訳ではないですけどね。結果、ポジ株としてはシステム情報のみとなりました。せめてしばらくは、この娘だけを見てニヤニヤ妄想したいと思います!

 

12/18引け時点

f:id:nagato88:20171218171006p:plain

口座現金残高:¥1,567,277ー【2017年確定損益:¥1,218,173】