ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

日経平均、掉尾の一振はあるのか

 こんばんは。近くて遠い、そんな2万3,000円台ですね。

 今年も日本株は残り2立会日となりました。年内最終受渡し日で考えると、26日が最終だったともいえますね。あれ!?てことは、2017年の損益も確定ですかね。システム情報の売り確定までを今年の利益で区切ろうかと思っていたんだけど。今年の利益が減っちゃうじゃないか。まぁ、来年分のパフォーマンスになるからいいかな^^;

 でもでも、来年の最低目標は月5万の年間60万にしようと思ってたのに、この含み益を来年分にしたら目標の意味が・・・w

 え、目標が低いとか?それでも僕の運用資金からいえば、年15%程のリターンになるわけでして^^;うーん、すっかり受渡し日のこと忘れてたなぁ。やっぱり、システム情報分は今年分の損益としておくか・・・どうしよw(優柔不断)

 

ポジ株

 と、言っても、今はシステム情報の1銘柄のみです。しかも、12/15以降ずっと売られて調整していました。25日線も割り込み、12/25に1,147円で引け。50日線にタッチしたところで、昨日、今日と、ようやく反発しました。

 頭では50日線のここが底で、買い増しのチャンスじゃないのか?と思ったんだけど、75日線まで下がる可能性もあるし、考えたことを本当に実行するのは難しいなと感じますね。

 結果をみれば、考えてたように反発したわけです。なので明日ももう少し上げてくれるんじゃないかと期待を込めて(下がるかもですね)、今日500株だけ買いました。1,000株いこうかと思ったんだけど、相変わらずノミのハートですね^^;

 

12/27引け時点

f:id:nagato88:20171227204319p:plain

口座現金残高:¥952,659-【2017年確定損益:¥1,218,173】