ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

あけまして、おめでとうございます

おそっ!笑

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 今年最初の記事アップになります。昨日は博多でお仕事してましたが、風が強く雪が舞い散ったり、雨になったり、晴れ間が見えたり、吹雪いたり、忙しい天候でした。客先のカナダ人の方と一緒に出張先で現場仕事だったのですが、恐らくこんなに長く外国の方と二人で話したのは初めてだと思います。

 きっと傍目から見たら僕もインターナショナルな感じに見えたかもしれませんね。お昼も一緒に食べ、仕事が終わった後のカフェでも、映像配信機器についての談義に花を咲かせていました。そんな僕は英語をまったく解しません。

 いや~身振り手振りでディスカッション出来るとは我ながら凄い才能だなと思いましたね、hahahahaha!!!

 

 すみません。ウソをつきました。いや~日本語を話せる外国人ほど心強い相手はいないですねぇ笑

 

今週のお題「2018年の抱負」

 入社始まって以来の10連休という年末年始を終えて、年明け初っ端から博多出張で幕を開けましたが、記事アップもちゃんとしないといけませんね。という事で、2018年の抱負を述べたいと思います。(というほどのものじゃないですが)

 ずばり、仕事ではなく、株式投資で成果を残すことですかね。昨年はなんとか良い感じで終えたので、今年も引き続き運を掴めればいいなぁと思います。目標としては純粋に昨年よりも利益を伸ばすことです。

 そんな訳で今年も金運アップの弁財天お守りをゲットしようと休みの間、実家に帰省するときと帰京時の2度、東京は人形町にある小網神社に足を向けたのですが、お参りをする長蛇の列を見てすごすごと引き返しました。どうやら、三顧の礼をしないとゲット出来ないようです^^;こちらも頑張りますw

 

気になる本 

 休み中はどこにも出掛けず実家でニート生活していたので、読書したりしてダラダラと過ごしていました。

 どんな本かといえば・・・

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91OLPH1zYcL.jpg

 

 そんなカリスマたちですが、なぜかその一人である「たぱぞう氏」が弊ブログの最初の読者様です。未だに謎ですが、絶望の淵に立たされた僕に蜘蛛の糸を垂らさんとしてくれたのかなと思っています。しょうもないブログにも立ち寄ってくれている、とても奇特な方ですw

 それと、しばらくの間ずっと女性だと思っていました。何かの文面を見たときに勝手に女性だなと思い込んだのかもしれません(勝手にすみませんw)

 弊ブログへのアクセス元サイトでは「たぱぞう氏」が運営する

www.americakabu.comサイトから14%とグーグル検索からの14%で競っているようです。影響力が凄いです。でもきっと、「なんだ日本株じゃないか」と思われてたりするんでしょうね(笑)

 

ポジ株

 現在はノーポジです。

口座現金残高:¥3,859,462-【2018年確定損益:¥466,590】