ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

2月13日はNISAの日

 え?タイトルと中身はまったく関係ないですよwしかも、日付が変わってしまったのでバレンタインと言ったほうがいいのかもwww

 

 二度の急落が来ましたね~。同じ週に来るとは思いませんでしたが、もう一度大きい下げが来るとは思っていました。それにしても、まだまだ市場は落ち着かない感じで、不安定な状況が続く気がします。1/29から米長期金利とダウ株価の連動性がなくなり急落の予兆ともいえるような動きをしてたようです。じわじわ上がるのはいいですが、なんでも急過ぎるのは良くないですね。

 今後の動きはどうなるんですかねぇ。二番底を付けに行くのか、はたまた大底があるのか、動向を注視しないといけないですね。と、言っても僕はもう信じて待つしか出来ないんですけど^^;

 いずれにしても日本株は、ショックから立ち直るための期間が必要になるんじゃないかなと思っています。米国株の指標はどれも大体200日線にタッチしてきたので、テクニカル的にはこの辺が底なんじゃないかなぁと願っています。日経は期末の決算発表が終わるくらいまではウダウダしてそう。当面は気長に待つしかないっす。チャンスに何も出来ないのが辛いところです(泣)

 

 

ポジ株

 2度目の急落が過ぎ去り、今はこんな感じです。あんまり状況は変わってません。その間にシステム情報の決算発表もありました。なかなか良い数字で着地していました。今後、順調に行けば期待できるんじゃないかなぁ。ヤマシンも既に発表してますが、順調に業績を伸ばしてるようです。建機が好調なら自ずと売り上げが伸びると思いますが、株価はどうなんだろう。この1年間で数倍になってるから、どれだけのりしろがあるもんなのかな。

 

2/13引け時点

f:id:nagato88:20180213232645p:plain

口座現金残高:¥88,590-【2018年確定損益:¥466,590】