ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

3月相場、物色は材料株へ

 こんばんは。軟調ですね^^;日経平均は下げ三波からの反発って感じで本日は上げましたね。どこまで反発するかはわかりませんが、底値探りが続く展開になるんじゃないでしょうか。4月の期初発表後辺りが底の目処になるんじゃないかと念頭に置きつつ、ひたすら待ちの状態です。洛陽船を待つ劉備になるとします(意味わかりますかねw)

 話は変わりますが、先月中ごろに確定申告済ませました。昨年の利益分に対して引かれていた税金が戻ってくるのは嬉しいです。結構大きな額なので。国民の預貯金を投資にまわしたいなら譲渡益税軽くしてほしいです~。

 3月に入りました。材料株の物色が始まるころでしょうか。もっと資金が多ければ長期で持つ銘柄と、短期で回転させる銘柄に分けたいところですが、無いものねだりですね。頭の中であれこれエア売買なんて、仮想嫁を夢想しちゃうくらい虚しいw

 

ポジ株

 いや~先週からも値動きが凄かったですね。僕の保有銘柄は、まだまだマイナス圏に沈んでます。ただ、より酷い状況になったかというと、むしろ先週末まで日経平均がガシガシ下がってるときに少しずつ回復してきました。まぁ、月曜はまた20万くらい下げたんですが・・・本日、13万くらい回復(主にヤマシン)

 ヤマシンFはだいぶ戻ってきましたね。システム情報も早く上昇基調に戻ってほしいところですが、焦らず慌てずといった感じで。動かざること山の如し。

 

 

3/6引け時点

f:id:nagato88:20180306213848p:plain

口座現金残高:¥88,590-【2018年確定損益:¥466,590】