ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

日経平均の戻りは道半ば。

 ナスダックの戻りは早いですね。いや流石だなぁと思います。それに比べると日経平均はまだようやく半値戻しが見えてきたくらいでしょうか。需給のフシが余り無い真空地帯にいるので、戻るときは23,000円くらいまですっと戻る可能性もあります。資金に余裕がある人やうまい人はこの辺の値上がりもしっかり拾ってくるんだろうなぁ。

 ただし、その後は上値が重くなるんじゃないかなと思っています。4月に入ると期初発表があるので、今の為替水準でいくと企業は慎重な数字を出してくるんじゃないでしょうか。なのでその辺りが押し目になるというのはいかがなもんですかね?

 

 直近のイベントとしては、3/21、22のFOMCの利上げはどうなるんでしょうね。既に利上げを織り込んでいるという話もありますが、直近のイベントはそのくらいでしょうか。

 

ポジ株

 ヤマシンFは一瞬プラス圏に回復しました。それなりに戻ってきたというところですね。早く全てがプラス圏推移になってくれればいいなと思っていますが、どうなることやら。

 

3/14引け時点

f:id:nagato88:20180314203828p:plain

口座現金残高:¥88,590-【2018年確定損益:¥466,590】