読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

イエレンさん、米国の3月利上げは確実なの?

今週はとりあえず、平穏に通過できたのかな。

3月に利上げ~発言などに救われたところもありますがねー。

来週以降も目が離せません。

 

実際に利上げに踏み切るのかどうかもあるし、日銀会合ではマイナス金利はどうするのかなぁ。まさかの止めるなんてこともあったりして。

 

いずれにしても調整しやすい時期だと思うので、あまり動かずに様子見しようかと思います!

 

ヤマシンFがとうとう大台に乗りました。キリのいい数字になってるのも気持ち良いですね(笑)まぁ、こんなところで調整に入るんじゃないかと思うので、目に焼き付けておきましょ。それにしてもチャートが美しいですねー。まるで富士の裾野のようです。我ながら美しい例えです。一句出来ましたw

 「ヤマシンの チャートが富士の 裾野かな

            あとは利確の 時を待つのみ」

 

3/3引け時点

f:id:nagato88:20170304212817p:plain

口座現金残高:¥533,033ー【2017年確定損益:¥168,466】

 

あ、山といえばー

話は変わりますが、山の隊長殿からメールが来てました。

「年末年始のネパールについて」

ん?いや、初耳なんですがw

そんな僕を置き去りに、目標はダウラギリ南面にある「タパピーク6,300m」ふむふむ、行程までしっかり組まれている。タパってどっかで聞いたことあるな・・・。「たぱぞう?あぁ~w」

12月28日夜出発で1月8日帰国。前回の遠征よりかなり楽です。頭の片隅に入れといてくださいとな。

なるほど~頂上アタックして登頂後に雪に降られたり下降に苦労し、ベースキャンプまで戻る途中の氷河上でガスって日没の真っ暗闇の中、現地ガイドも道迷い、周りから落石のガラガラという音を聞きながらビバークを覚悟しつつ伝説の22時間行動して、やっとこさたどり着いたときよりは楽なのか~はははは・・・(苦笑)

 

いや~縛りのあった仕事がなくなるので、休みやすくなったかもしれないが、サラリーマンには辛いです。ブレグジットという雪崩に巻き込まれてお金もないっす!普段、山にもいかないで家から一歩も出ずにゲームばかりしてるヒッキーですから。

 

ついでに、たまに「休みの日は何してるの?」って聞かれたときには、「北アルプスとかで登山してるか、家から一歩も出ずにラマダンしながらゲームしてるかな」って答えたりしますw

 

随分と脱線しましたね。山の話はまたいつか(笑)