ナガトの株日記~陽はまた昇る~

焦らず、慌てず、当てにせず、頭にこないで諦めず。

難所を無難に抜けて3月期末、次なる仕込の時間帯へ

          f:id:nagato88:20170321215926j:plain

                左が私ですょw

 

こんばんはー!

山友の女子から誘われ、三連休は久しぶりに雪山へ行ってきました。雪山初心者の二人がいたので、僭越ながらいろいろとアドバイスさせてもらいました。今回は山小屋2泊で当初の計画通りに登頂できたし、何より楽しんでくれたので良かった!

ホントの初心者でしたが、天候にも恵まれて、結構な雪山の体験が出来たと思いますw

 

 

さてさて、持ち株ですが、新川を売却してます。

 

3/15 新川(6274)400株全て売却 @826→@740  -34,670円

 

損切痛い(泣)持ってれば戻るとは思いつつも、難所の通過中だし、他の銘柄に乗り換えたほうが効率がいいかなと思って処分しました。

(今日は786円まで反発してるじゃまいか)

 

 

ダウは高値膠着でモミモミしてます。為替は112円台まで円高に振れてきました。その割りに日経平均は健闘して、底固さを見せています。日銀親分もいますしね。

金利が利上げ後から落ちてきました。原油価格も下げてるのが警戒したいところ。まさかの北海ブレント50ドル割れなんてあると、ダウが高値な分、急落のきっかけになりやすそうです。そんな事があれば日経平均も連れ安ですね。

 

新年度の企業ファンダは堅調なようなので、それを株価が織り込んでいく前が仕込み時かなと、次なる銘柄を考えてみたいと思っています。

 

 

3/21引け時点

f:id:nagato88:20170321215544p:plain

口座現金残高:¥835,807ー【2017年確定損益:¥133,796】